あれから一週間

国内規模最大、世界規模でも上位になった大地震から一週間が過ぎた。
未だに家や職場ではゾクッとさせる余震が止まらない。


あの日、一歩間違えてたら自分も大怪我か命を落としてたかもしれない。
そんなあぶなっかしい棚はすでに撤去されたけど。
職場は未だに損壊した部分が目立つ。
世の中の話題は地震から原発へとなり、それらの影響から食べ物も日用品もなくなる様。
その波は地方にまで波及しているようで、国内は戦場のようだ。
電気のない街をみると違う景色が広がっている。
首都圏にいる僕らも明日どうなるか分からない日々と隣合わせにいるようなもんだ。


明日どうなるかわからない今日をどう過ごしていいか、ただ不安だ


そして今夜はスーパームーン
19年に一度、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくということで撮影してみた