CP+ 2011 最終日


天気は雲り。雪は積もらず。ちょっぴり残念な朝です。(写真は昼だけど)

昨日楽しかったので今日も勉強!ってことで足を運びました。
昨日は午後からで余裕が無かったので今日は朝から!
ということでいろいろゆっくり見て歩きました。
昨日見たっけ?っていうのがたくさんあって新たな発見だらけでした。
昨日よりも人は多かった気がした。
昨日は15,259人、今日は12,865人、4日間で約5万人の来場らしい(いずれも公表値)
パスが使い回せたので入場申請しなかった人が多かったのかな?って思うけど。


出かける前にたまたま見つけたツイートで出展されてる方とお話しすることができ、現地で作品を見て、本人様に報告したり、展示物の感想を本人にツイートしたりしてそんなメッセージの伝え方ができるのも面白かった。

んで、レンズのクリーニングも無料でやってもらえた。これからの時期マクロに頑張ってもらうのでお手入れです。


自分みたくエントリー機のk-x、k-rユーザはそんなに多く無いと想いきや、女性も男性も持ってる人をよく見ました。カスタムカラーの人もいたりして自分もまだまだ戦えそう。
デジイチデビューしたい男性はもちろん、かわいい相棒を持ちたい女性にも是非!

K-r|デジタル一眼レフカメラPENTAX
http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/feature.html

ブースのイベントに参加したり、ポストカードもらってきたり、なんか今日はとりあえず得る物多かったね。
フィルムのミニカメラももらったけど、どう使おうか…


今回写真と詩(短歌)のコラボレートという発想になんとも言えない表現のあり方を教えてくれたお二人をご紹介します。
一部作品が見れるので是非見てください。

やわらかてがみ(津波 江理子様) 
http://yawarakategami.petit.cc/

桃エロ乙女チック歌人さかいまみ公式サイト−桃エロ乙女チックにいこう!(さかいまみ様)
http://www.sakai-mami.jp/


んで、僕も気合が入ったので相棒とレンズ3本を使って色々撮ってきました。
やっぱり花ばかり撮ってしまう…
良かったらこちらも御覧ください。

http://photohito.com/user/gallery/17986/10135/
スライドショー(上と同じ)
http://photohito.com/user/gallery/17986/10135/slideshow/

子供から大人までいろんなプロアマ問わない作品を見て、人(ヌード含む)や風景、動物、物を何百って見れて、いろんな人の物の見方がすごく刺激的でした。
去年躊躇ってしまった作品応募を今年はやってみようかなぁなんて思いながらデジイチ2年生まだまだ学ぶことが多いです。