GLAY ARENA TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD 2011.01.16 inさいたまスーパーアリーナ

急遽?計画的?にツアーラスト一本前のさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
今ツアー3公演目!個人的に前代未聞!
いや、それくらい良いライブだったから最後に行きたかったんです。

まずは某マイミクさんとこの機会にということで初対面インタビュートークをしてきました。
わずかな時間でしたが、楽しく交流する事ができました。
tbykの影響が独り歩きしてるのでこれは今後の課題。


そのあとはチケットを譲ってくれた方と合流し、ここでも初対面のぎこちないトークで開演まで気持ちを温めた。
年上の方だったのに丁寧な方でした。
かなり久しぶりのライブ復帰との事で昔見たライブとはガラリと変わったアットホームなロックステージをどう思ってくれたかなぁ?


さて、ライブ自体ですけど、席は400レベルのステージ寄りで一番上。神様になった気分でステージと客席を見渡せました。
言い過ぎた表現したら屋根裏の片隅から覗いてる感じ?それくらいの傾斜。
新しい発見として四方にあるモニタは実はプロジェクタみたいな映写機?で後ろから出力してたことを知った。

今日はのんびり見ようかなと思いつつも気づいたら素晴らしい運動量で動いてた。
暴れないつもりでブーツで来たのでまた足つるんじゃないかと不安だったけど大丈夫だった。(帰宅してからつったけど)

ファイナル前というのもあるのか、メンバーのテンションも高かった!
個人的にはアドリブソロが良かったんだけどなぁ。あれ早く映像にならないかなぁ。

本当、あの空間って不思議魅力に溢れてる。
チケ代安けりゃ通えるのに…そしたら倍率も高くなるか。
んであんだけの演出するにはお金かかるよね。


次は幕張だって?その前になんかありそうな気もするけど…


来年はEXPO!?ん〜なんとも言えない…


セットリストはここではないどこかで見てください!