慌てて書きます今月2投目


多分過去最低の更新率月間になった今月。
Twitterは毎日連投と、やはり便利なものに人は移っていくわけなんだなぁ。
もはやブログ存続の危機です。


今月はいつになく沢山話(特に相談事)を聞いたような気がします。
それも知り合いから知らない人まで様々。
みんないろんな事を抱えて生きてる。
一歩踏み出したくても立ち止まってる。
そして悩んで、いくつかの道を選んで進み出す。
人の相談に乗れるほどの人生ではないし、経験もないけれどもそういう話をしてくれるって嬉しいもんです。
思えば中学生の時は人生相談係なんてのをやってました。なぜあの時先生の相談に乗ってたのかは思い出せないけど、皆さんの心の重荷が少しだけおろせてあげれたら、背中を押せたらと思いながらお話しました。


さて2月は…花粉飛び出すか!?