初めての・・・

先輩に連れられ、献血を初体験して来ました。
まぁその誘った先輩すらもが初めてだったんだけど。
血を抜かれるってことにすごく抵抗があるのにドキドキしながら手順を踏んでバスの中へ。
無事決行の許可が出て400ccコースを体験することに。
朝食食べてないって行ったらソイジョイと紅茶渡されて、飲み食いしたら献血開始。
担当の女性の方(母親くらいの年齢?)がよく話しかけてくれる人で退屈はしなかったんだけど、針刺した直後に「痺れとかありませんか?」っていわれて手のひらが痺れてて、なんかまずいことなのかとおもって焦った。
僕の二人後ろにいた先輩は先に終わっていったし、どんだけ血の排出がいいんだ・・・


ようやく終わって、いろいろ貰ったけど、ランチバッグ、ジュース3本、箱入り絆創膏、そしてこいつ。

なんかポケモンに出てきそうだと言われてたけんけつちゃんという要請のキーチェーンマスコット。

そして僕は止血の包帯を夕方まで両手につけていたのでした。