15th anniversary We Love Happy Swing

夏フェスが終わりましたよ。
G-SONIC!!(GLAY SONIC)
えぇ、今日はGLAYの日。20万人ライブで伝説を作った日ですよ、お ま え ら♪

始めてのファンクラブ限定ライブ行って来ました。
まぁ、いつも通りひとりなんですけれども。

仕事休んでの参加だけどいつも通りアラームは鳴るので朝からゴーカイジャー仮面ライダーオーズみてから荷造りでもしようと思い、一度起きたものの二度寝
慌てて準備してなんやかんやで開演ちょっと前に到着。

最前ブロックだったのでまぁ後方でいいやと思ってたら後から来る人が結構いて結局真ん中当たりまで進んだ。

丁度となりにおじさんがいて、どうも一人っぽかったので、声をかけようか悩んだ。
ものすごくコアなファンだったらどうしようと思いながらせっかくの機会だと思い話しを振りだしてみた。
予想通りマニアック。しかも良いとこに勤めてる一流のおじさん。都内の良いとこに住んでるし、遠征し放題。
男ナイトもシークレットも会社を休んで行ってしまうという。
話はつきることなく開演まで話した。


はじまると、隣にいたおじさんは居なくなっていた。
僕より一列前に入り込んで全力で拳を挙げていたのが微笑ましかった。背中もびっしょりだったし。
おっと、おじさんのレポになってしまった。

さて、ライブについてはざっくり。
ファンクラブの投票を元に聴きたい曲で構成されたセットリスト。
昨日と今日とで日替わりもあり、曲順もざっくり代わったもの。
長年行ってると大体記憶に新しいので比較的歴の浅い人には嬉いないようだったんじゃないかなぁと思います。
カバーは昨日あった嵐のラブソースイートを見たかった。


しかし真夏は屋内キツいなぁ。たぶん空調も制限してたんだろうけど、あれはステージも含めきついです。
まぁおじさんはケロッとしてたんだけど。

さて、このへんにしとこうかな。
どうせ映像化されるので語り尽くしてもしょうがない。
ということでセットリスト


SET LIST
HAPPY SWING 15th Anniversary SPECIAL LIVE 〓We Love Happy Swing〓

2011.7.31 幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール

1.HAPPY SWING
2.誰かの為に生きる
<MC>
3.笑顔の多い日ばかりじゃない
4.生きてく強さ
5.生きがい
<MC>
6.いつか
7.ROSY
8.航海
<MC>
9.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
10.嫉妬
<MC>
11.都忘れ
12.pure soul
13.リズム
14.アイ
15.サバイバル
16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
17.BURST
<MC>
18.Satellite of love

[ENCORE]
1.STARLESS NIGHT
<MC>
2.夏祭り/JITTERIN' JINN
3.南東風
<MC>
4.またここであいましょう