ファッションリーダーはドコへ?

いつだか会社で先輩たちからそんな風に呼ばれてたことがあったなぁ。
服はいっぱい持ってるけど着たい服が無いなぁと夏になってから思うようになり、
先月くらいからずっと洋服探しで色々な店舗を覗いてみるのですがなかなか見つからず。
そんな服も一掃してこれから何年か使えるものにオールチェンジしたい。
何年か前は買う勢いが凄くてお金を使い込むのが楽しみだったんですけどね。
歳を取れば落ち着くものなのかにらめっこが絶えません。
色々着させてもらって結局買わずに帰る。
あれこれファッションショーを楽しんで店員さんと話し込む。大体1時間弱くらい。
言われるのは「こだわりが強すぎる」「モデルとかデザイナーとかやってました?」「その理想には出会えないっすよ」
ん〜違うんだよね。別にイメージはなくて気に入るのがないんだよなぁ。
夏は特に難しい。
ちょっとデザイン違うだけで子供っぽくなるから選択に怯えてるってのもあるんだろうけど。
そろそろ買いたい…