突発的ひとり旅VOL3 4、5日目〜大阪ええねん〜

6日分を書きそこねたので一緒に書きましょう。
6日は新世界というエリアへ。

ここではお好み焼きを食べて小さなゲームにはまりました。(一応ギャンブルらしい)

アイスドッグなるものもあったんだけど単価が高くて諦め。
通天閣を下から眺めて帰るというまぁ軽いおでかけでした。

その後は夜景か夕景をとるために日暮れまでの時間ゲーセンで過ごし…
結果20時前までメダルが増え続けた。
外でたら真っ暗で、目的の展望台があるタワーは実は近くではないということが判明し、どこにでもある全国チェーン居酒屋でご飯。
夜中は関西ローカルのテレビに見入り結局3時くらいまで起きてた。




今日は昼前起き。近くでランチ食べて帰路へ。
帰りの切符も前日手配です。
でも新幹線は京都から乗ることにしたので京都まで移動。
またまた3年ぶりの訪れになります、京都。
ここは小さいころ来たこともあるんですが、その時からずっと駅のデザインが好きで印象に残ってました。

ということで駅中を散策。
短い時間でしたが歩きまわって新幹線で一気に関東へ戻ってきました。
4泊6日?の旅でしたが充実してたなぁと思います。
気ままに一人知らない土地に足を踏み入れて新しい発見をするいい時間でした。
ただ、荷物の多さと重さにはかなり問題となったのでまずリュックを買わないと行けないかなぁ。
なにより一眼の一式が重かった。(その割に使用頻度が低かったという)
代わりにIS01で撮った写真がいいエフェクトかかってくれるので大活躍。



写真はあとで貼り付けます。