あれから11年これから…年

ふと思い出しつつ、この日は印象深いんです。
GLAYとの出会いはもっと前ですが、2/28は初めてGLAYのライブに行った日。
当時中2でした。自分ではファンクラブも入れず、電車代もチケ代も出せない当時僕のGLAYわがままを担当してくれたのは叔母でした。今では卒業したと思い込んでるだろうけど…
当時爆発的な人気で電話回線がパンクするという現象が起きてたGLAYのチケット争奪戦。
ホール(地元にも来てくれたのに行けず、塾でいろいろイメージしてたなぁ。)、スタジアムと逃して間に合ったのがこのドームツアー。
見事に取れたこのチケット、今では当たり前のピクチャーチケットだった。
6300円って今より1000円くらい安いなぁ。



んでドームという規模でアリーナ最前のAブロック下手側花道の目の前ということでこの日の衝撃は大きかった。
映像化されているDOME TOUR pure soul 1999 LIVE IN BIG EGGはメインにラストの東京公演を使ってあるんですが、各所に各地の公演を挟みこんであります。(スタジアムもそうだったけど)
I'm in loveでTERUが泣くシーンがあるんですが、青色Tシャツが最初と後半で出てくるんだけどこれが肉眼で見てたライブ。
この事をかえって母親に一生懸命話したなぁ。
ということで今そのDVDを見てました。
しかし昔のI'm in loveは長い。とにかく長い。
BURSTも長かったなぁ。




んで福岡ドームでは3回全てのドームツアーに行ったわけです。一昨日はホワイトロードツアーから6年たったなんてそんなことを思う2月末。
今ではツアー中2〜3本行くようになってしまったのは良いことなのか悪いことなのか…



あ、今日は母の誕生日でもあった。んで別件で変な知らせも頂き…
ん〜2月ももう終わり、花粉も乱舞してるけど、春はそこまで来てる。
今年はどこの桜を見に行こうかなぁ。