カウントダウンライブ&姉さん、事件ですin幕張

譲っていただいた方とカウントダウン楽しんできました。
一番後ろのブロックではあったけどこの競争率なら行けるだけで感謝。
会場に入り、事件が!
なんと相方の方(以下姉さん)服装のコーディネートが上下と靴まで同じだった。
年末最後の奇跡がこんなところで・・・
まぁこんなことおもあるもんだなぁと思ってライブへ。
良い距離に吊るされてるモニター画面で肉眼で見れなかったステージの様子もバッチリ。
カウントダウン用のセットリストと思ってたら共通で少し期待はずれ。
最近声が出ないと不調のボーカルさん、パーフェクトに歌いきりました。メンバー思い思いのMC、15周年という2009年の活動はあっという間に過ぎ去った。
そんななか、次回ツアーの予告とニューアルバムの予定告知があったりして充電期間があるものと思っていたファンを思ってがんばってくれるんだなぁと感じたのでした。

2009/12/31
GLAY ARENA TOUR 2009
THE GREAT VACATION in 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

1 REAL SHADOW
2 absolute"ZERO"
3 VERB
4 FAME IS DEAD
5 1988
6 ごらん、世界は苦しみに満ちているよ
7 SPECIAL THANKS
8 RainbirD
9 RAIN
10 NO ESCAPE
11 AMERICAN INNOVATION
12 VIVA VIVA VIVA
13 出逢ってしまった二人
14 Winter,again
15 春を愛する人

16 とまどい
17 I am xxx
18 Synchronicity
19 HIGHCOMMUNICATIOS
20 THE BIRTHDAY GIRL
21 彼女の"Modern…"
(COUNTDOWN)
22 GREAT VACATION
Encore

1 Apologize (CD未収録曲)
2 LET ME BE
3 I'm in love
4 BEAUTIFUL DREAMER

で、終わったのはカウントダウンライブだけ。
この夜はまだ終わらない。
姉さん、事件です。
止めていたデパート?の駐車場が時間外で車を出せない状態に。
開店時間は8時半。このとき深夜2時。
仕方がないので最寄りの24時間開店マックへ。



試行錯誤しながらコミュニケーションをとり、マックに6時間の滞在。
初対面の方と6時台にマックから初日の出を睡魔と戦いながら天高く上るまで見届けるという新年早々第三者には理解できない記録を樹立。

店内からみた気の間に見える初日の出です。


帰路にて千葉から富士山がきれいに見えた。