お土産

書かなきゃなとおもいつつ日がたってまして、
先日の話を書こうかな。


冬休み最終日、いつもと異なり空港でお土産を購入して帰ったわけです。
そして次の日の初出勤のとき。
出勤して数時間後、ロッカーに入れておいたお土産が行方不明に・・・
隣のロッカーにもなく、入れ違いではない。
なぜかゴミ箱をみた。
そしたら2種類中1個の箱が投げ込まれていた。
で、上司たちが使ってるロッカーを見ると・・・・
残りひとつの箱があった。
みてみると中身がほとんどなかった。
誰のかもわからないものを勝手に取り出し、空けて食い散らかす、こんな行為する人間と仕事してると思うだけで嫌気がこみ上げてきた。
全員に行き届くように、ありきたりなものでないように、時間かけて選んでもこんな結果じゃ何をあげても一緒なんだなって。
食べれなかった後輩たちが「お土産は買ってきたんですか?」っていわれてこんな説明をしなきゃいけないなんてね・・・