帝王再び

今日は帰って来てる友人二人と呑みに行った。
僕の携帯に入ってる「帝王」にも電話してみたが不通。

飲み会はなぜか僕の中学の頃の話し。これも今だから笑って話せる事だけど明らかにネタのような扱いだった。
そこから年表のようにたどっていく。
そして出て来る事はGLAYの年表との照らし合わせ。
思いでの隣にはいつもGLAYだねってリリース日だったりイベント日で例えをだす。

そんなことをしてたら噂の帝王氏から電話が…
感覚的に相当久しぶり。成人式依頼かな。そのあとメールもしたけど数回。そんな状況での会話は少し緊張が走る。
顔は学生の時のままのイメージしか湧かない。しかもなぜか丁寧な口調で会話を交わす。さすが社会人と関心。
残念なことに彼はクラス会中で、明日帰るとのことで会う事はできないようだったけど、僕のblogを頻繁に見てくれてるとの報告がとても嬉しかった。
近いうちに彼とは熱く語りたい!
そしてその後も懐かしい話やら、社会の話しやら、家庭の話しと、盛り上がった。最終的には閉店まで話してそれぞれの家路につきましたとさ。