夢を追うこと

録音していたナイナイのANNを聞きました。
番組の最後で手紙を読まれた内容が
”夢があるために周りが就職している中で独り就職していない”
という内容でした。
岡村さんは「夢に向かうのも勇気、諦めるのも勇気ですから」とのこと。
ナイナイの二人は小さな頃からお笑いが夢ではなかったらしい。
「夢が叶って好きな仕事が出来ている人は極わずか。叶ったからといって幸せかというとそうでもないですよ」って言ってました。
確かに想なんだろうなと思いながら夢ってなんなのかなぁと考えてしまう。
つい最近では実際夢はあくまで趣味の範囲でとめておくものかなと思っていた時期もありました。
しかし現実で夢を追っている周りの同級生を見るとうらやましく思う自分がいたり。
みんなどういう考えをもって夢を描いているんだろう・・・