突発的ひとり旅VOL3 2日目〜古都の国で〜

突発的ひとり旅VOL3 2日目
さて、今日は名古屋を出まして、奈良へ。
といっても奈良まで距離があるので簡単にはいけません。
いや、新幹線使うのもいいんだけど経費は有効に。ということでコスパ重視です。


奈良は3年前に一度行きました。あの時電車から見た平城宮跡が忘れられなくていつか行きたいと思ってたのがやっと実現するという。
最寄駅についてまずロッカーが空いてなかった。でっかいキャリーを側近アイテムたちの入ったかばんを持って行ってみました。
重いです。こんな重い物もって歩くのは迷惑だし、聞いてもロッカーはないって言われるし。
観光地なのにないわけないだろと駅周辺を探し出し、デパートも回って、ロッカーがあったけれども入らないという事態。
結局隣の駅まで動いて何とか預けることに成功。で、また戻る。非常に無駄な時間だった。その間に雲がなかったはずの空に雲がかかり始めてた。
平城京の跡地です。なんか歴史ある場所。で堂本剛のドキュメントDVDのロケでも使われた場所。






夕焼けがきっときれいな場所なんだろうけど一通り見て奈良公園へ移動。
ここはその三年前にぐるっと見て歩きました。
せっかく来たから鹿さんに挨拶はしとかないとってことで鹿を追っかけるおじさん誕生。




日も暮れてきたので奈良を後にし、大阪へ…

写真と文面見直しは後程