寒いけど

晴天なり!
プレイヤに春ソングを詰め込んで、まずは浅草あたりに行きますか。

今日の歩き花見は
3部構成!
現在2部目を終えて移動中。
届いたばかりのマクロレンズが火を噴くかと思いきやそうでもなかったか…
いや、難しいんだ。初心者には。


で、最初は隅田川に行ってきましたが、駅から地上に上がって目に入ってきたのがスカイツリー
昨日東京タワーの高さを越えて話題になりました。
何の鳥かよくわからないけどお菓子ばらまいてる人がいてハリケーンんのように集まって来てた写真ばっかり撮ったかも…


トラブルも起きました。センサー部分にゴミがついてることに気付き、初めて事にみちばたであたふた。
見知らぬおじさんに綺麗な花が咲いてるって教えてもらったりもした。


あと、大学生くらいの女の子が僕と同じカメラ持って近くにいたから慌てて逃げたり。
なんか恥ずかしさと嬉しさで結果逃げる表現になったんだけど…


次は武道館!
に行きたかったけど諦めて、向かうは新宿御苑へ。
出口を誤り、せっかくだから都庁付近も良い場所あるかなと思って行ってみるも意外と距離あって、都庁を目の前にして逆戻り。
そして迷う。
どこに行けばいいのかわからず、歩き回って出たところがアルタ前。
御苑とは逆で歩く歩く。
陽も落ち初めてる感じなので急ぐ。


人多かった。なのでなかなか良い絵が撮れない。人が入らないようにその桜の木をまるごと撮るなんてムリよ。三本のレンズを使い分けながら沢山撮りました。
枝垂れ桜もあっていいもの見れた。
まぁまだ三分〜五分咲きといった感じでしたが。


さて、夕日が沈みかけてきてますが、次の場所へ移動中。
足もくたくただけどチャンスはそうないので頑張ります。