まだまだ寒いですが

二日前の話
会社に後輩達7人を集めて真夜中から明け方までの6時間僕が主催する勉強会をやり、昼から後輩とお出かけ。
やってきたのは初めての場所。バスなのでいまいちわからないまま携帯のGPSを頼りに進む。
2キロくらい?歩いて進んだ結果、なんと全く違う方向へ進んでいた事に気付き、あーでもないこーでもないといいながら歩いてやっと目的地までのルートが定まった時、某デパートの中を覗き込んで目にした「チーズめんたいタコ焼き」の文字。
珍しく僕が休憩しようと提案。
寄り道することになり、一つ買って分け合った。

さてそこから歩き、釣り具屋へ。手ぶらな僕らはアイテムを手に入れた。
さらにさらに本目的地まで歩いて着いたそこは海!
釣り施設です。

施設の閉館時間まで一時間半しかない状態で釣りスタート。

だんだん日が落ちて風に吹かれ明らかに場違いな恰好の二人は震えながら時間いっぱい獲物を待ちました。
後輩はTシャツに薄手のシャツ。初夏を思わせる格好。
そりゃ寒い。


で、やっと釣れた獲物はこいつ




一時間半寒さに耐え、おなかもすいたので某バイキングへ。
イベントなのかしゃぶしゃぶも食べ放題だった。

たくさん歩いてたくさん食べて、そんな休日ものんびりしてていいもんでした。