“MEET & GREET VACATION”

数日前にカウントダウンから始まり、横浜で何かがあるという告知がされ、本日8時、詳細発表。
予想していたとおり、フリーライブだ。
小さな場所で発表直後に流れるように人が集まっている様子をネットで知って、楽しみにしていたが音漏れだけでもと思って後輩と行くことを決意。
会場時間に行く予定が開演ギリギリ到着。見えるのは人だけ。ステージも何も見えない。モニターすらない。
しょうがないから本気で音だけ楽しむことに。
メンバー登場時、必死に飛び跳ねて本当に一瞬目に入った。
飛び跳ねながら見るもたまにメンバーがみえるだけでこれまた恥ずかしい。
最初はTAKURO側で聞いてたけど真ん中に行けばバランスよく聞こえるかもということで移動するとバランスはいいもののベースが妙にでかかった。
ラストが誘惑ということで混雑を避けるためアウトロで退散。
途中でグレスポなる告知フリーペーパをゲット。
後方から聞き覚えのあるイントロ・・・
まさかのもう一曲定番のラストACID HEAD。
すぐに戻ってまた中央あたりでのんびり聴く。
で、終わってすぐさま退散。


たぶん3000人くらいは来るとわかってたんだからもう少し大きいか見える場所でやってほしかったな。

GLAY 15th Anniversary Special 2009
THE GREAT VACATION VOL.1 〜SUPER BEST OF GLAY
“MEET & GREET VACATION”
2009年6月7日(日)
横浜みなとみらい
1.彼女の“Modern…”
2.VERB
3.I am xxx
4.誘惑
5.ACID HEAD