美我空 - ビガク 〜 my beautiful sky TOUR in横浜アリーナ

2年ぶりに堂本剛プロジェクトのライブ参戦してきました。
とその前に自宅の契約更新をしに管理会社のある某アーケードへ。アーケードに入って流れていたのは・・・
なぜか「空 〜美しい我の空」が・・・
そのあとも続くのかと思ったらKAT-TUNとかまったく関係ないアーティストの曲が流れてて結局は何も関係なかったみたい。

さて横浜アリーナ初日、でもツアーとしては中盤なのかな?
座席はステージ真正面!だけど、スタンド席という3階席のいわゆる一番ステージから遠い位置。
2年程前のGLAYのときもほとんど同じ場所で経験済み。座ってのんびり楽しめるからそんな気分のときには絶好の場所。
楽曲がアップテンポなものが本編終盤までこなかったので前の座席の人も座っててくれてのんびり見れた。
早朝5時起床してたから途中で心地よくなってウトウトしちゃったりもしたけど・・・


以前のENDLICHERI☆ENDLICHERI名義の時はド派手な衣装で楽器の使用率は半分くらいだったとおもうけど、今日は9割くらい何かしら演奏しててそれだけで僕のテンションは上がるわけ。
今日は彼の憧れの人、チャゲ&飛鳥の飛鳥さんを招待して見に来てもらっていたらしい。
2時間くらいで終わるのかと思ったら3時間ちょいもあるし、しゃべりも面白いし、JAM?セッションなんかもあってすごく刺激的な時間だった。
そして改めて詩の意味を追ったりしながら聴けてよかった。
うらやましいよね。あんな人生が過ごせてさ。
いや〜明日か、明後日も行きたい!!!

久しぶりの写真投稿ですがチケットです。

剛 紫
美我空 - ビガク 〜 my beautiful sky TOUR
2009/5/29 in横浜アリーナ

1.美 我 空
2.TALK TO MYSELF
3.愛詩雨
MC
4.素敵な詩 孤独な詩
5.雨の弓 〜Ameno-yumi
6.ku
7.NIPPON
8.叶え Key
MC
9.綴る
10.歴史
MC
11.Raindrop Funky
12.FUNKAFULL FUNKAFULL
13.Purple Stage

アンコール
01.空 〜美しい我の空
JAMセッション