負けにはまる

スーパーの惣菜の半額待ちでゲーセンで時間をつぶそうと思ったのがすべての始まり。
一年ぶりぐらいにそのゲーセンに行った。
元ゲーセン店員でもあるので多少は店のやり方がわかる。
あまり良いサービスではないとは知っていたんだけど、ドラゴンボールのフィギュアに見とれバトルが始まる。
これは数百円であきらめがついた。
次にマリオの大きなフィギュアを発見。スイートランドのくすだまだったから。うまくいけば取れる自信があった。
しらずとむきになってすごいオーラを発していた。
ハイエナされるまいと必死につぎ込む・・・・
気づけば恐ろしい額に踏み出していた。
諦めがつき、惣菜コーナーに戻ったとき・・・・
目的の物はハイエナされた現実があった。
パチンコに行って負けたと思えばいいのかもしれないけど、かなりの誤算である。
それでも明日は何事もなかったかのように買い物へいくんだろうけど。