eneloop

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

eneloopをやっと購入。
SANYOが去年くらいから出してる新世代充電池なんですが、なにが違うのかというと
1.従来の充電池はしばらく置いておくと放電してしまって度々充電しなければならなかったんだけど、このeneloopは半年で90%、一年で80%のエネルギーを保持できる!
2.寒いところで電池を使うと消費が激しいけれど、この電池は強いらしい。
3.従来は使い切ってから充電しないと持ちが悪くなるという欠点があったもののこの充電池は継ぎ足し充電ができる!!のです。
またこのシリーズで充電式のカイロまで出ていて人気があるとか先日テレビでやってました。
デジカメ、ポータブルオーディオなど、乾電池は以外に必需品ですが、毎回買うのが馬鹿らしい方、一度電気屋さんの電池コーナーに足を運んでみては?
(ちなみにSANYO式の充電器なら使えるので電池のみの購入でOKです)


http://www.sanyo.co.jp/eneloop/index.html