小細工に注意

かれこれ3年ほどこのPCをつかってるけどネットワークアダプタのドライバの更新をしていなかった為やってみた。
再起動後・・・ライセンス認証が3日以内に必要とのポップアップが。
いわゆるこれがアクティベーションってやつ。
気にしないでスキップさせて続けていたが調べてみると3日経つと起動できなくなることが判明し、すばやく回避することに決めた。
チャレンジしてみるが今までのプロダクトキーも通らず、音声ガイダンスの対応でもダメだったから担当者直通での対応。
どうでもいいけど今明け方5時ですよ。24時間対応なのかな?大変だ・・・
12分間の電話でやっとまともに起動できた。フリーダイヤルでよかったと喜ぶ。
まぁこれでどんなものか分かったし、気にせずアップデートできるけど知らなかった人は注意ですね。