成人式

成人式も終わりました。
こんなもんなのかと思うくらいの式と同窓会。
高校でさらに地元の知り合いが増えるやつとは差がでてしまい、あまりいろんな人と話ができなかったなぁ。
会費の分食べもせずのみもせず。これだから飲み会は嫌い。
よかった点は恋愛話ができたことかな。
また新しい世界観があったし自分の世界観を伝えることができた。
その子もすごくきれいな心持ってて大学生のイメージというか女性の印象がまた変わった。
残念だったことは中学時代ものすごく仲のよかった友達と高校時代にとあるできごとで繋がりが切れたことがあって、以来一言も口を交わすことがなくなってた友達と今日こそは話せるかと思っていたけど目がたまに合うだけで何一つ会話できなかった。
多分彼とは会話を交わすことはないんじゃないかな。しょうがないもんね。
今日のメンバーでこんなことするのは最初で最後でしょう。
そりゃあれば楽しいだろうけど。
ただ自分はやっぱり少数がいいみたい。
しかしみんなしっかり夢もってがんばってるってのはこっちにも火をつけられたそんな気がしたなぁ。
また帰ってきたらいろいろ話せるそんな場所があればいいな。