まさかの悲劇 in イブ

買い物にいきました。今週三回目?二回目?の原宿です。
行きの電車を間違え、当初の予定の代官山から原宿に切り替えてお出かけしました。
さすがに毎回来ると品も変わらない。
まぁお気に入りのものも何とか一点見つけて購入したけど。

帰り際におっさんに後ろから呼び止められた。
ストリートカジュアルの本(なんだったかわすれた)のアンケートだといってきた。
スカウトかなんかと思ったがまぁアンケートらしいので良く見る光景だなとおもった。
で3問ほど質問に答えた・・・までは良かった。
御礼に仕入れ値で買い物が出来るとかいうカードをプレゼントしてくれるという。これは通常会費が2万円かかるらしい。
何でもメーカー製品で店に並んでいるものなら何でも10%〜50%OFFで買えるし、映画が12回無料。で秋葉などで行われるアイドルイベントに招待してくれるという。
どこから御宅の会社は利益が出るのかと聞くと会費でとれるらしい(ありえないだろ)
で1日20人アンケートに答えてくれて良心的な態度を取ってくれた人にプレゼントするという。
リアクションが薄かったらしく「嬉しそうじゃないなぁ、他の人はすごく喜ぶのに」とかいってた。会員登録費が5000円で後は一切必要ないと記載されていてそれを二人で確認した。
まぁくれるならもらうだけもらおうと思った。実際登録は後でやるんだろうと思ってたし。
するとなにやら紙を出してきて名前を書いてくれと。
なんでも俺は18人目らしい。で良く見ると支払う契約書っぽいものだった。
名前かいちゃったよ・・・やべぇ・・・
「ふりがなも書いてね」で書くのをやめて止めとくという。
するとおっさん激怒しはじめた。「俺を侮辱したのか?」などと道端で説教開始。
本人は十分説明したというがここで5000円が必要などそんな話は聞いていない。
反論すると「屁理屈を言うな。」というためあとは聞き流し。
謝れとか何度も言いやがって道端で謝らせられる始末。
急激な態度の変化は明らかにおかしい。
俺が記入した用紙は自腹らしく100円かかるらしい。
なんどか謝って「帰れ」といわれたので足早に帰りました。
今度からサングラスは必需品のような気がします。

GETアイテム
・ベロアテラードジャケット黒
・マスターピース ウォレット
赤と黒の切り替えしベルト