初!唄人羽

gokuaku2005-11-05

お台場ヴィーナスフォートへ行ってきました。
昨日何気なく久々にHPでも見ようかと唄人羽のオフィシャルHPを除いたところ無料ライブとの記事を発見。夜勤明けでどうしようか迷うもかれこれ長い間好んで来た割に一度も拝見したことが無いので行くことを決意。
すごくオシャレというか綺麗なショッピングモールで迷路みたいなヴィーナスフォートだった。
ライブは2階公演両方見ました。バックバンドがいないたった二人でのライブですごくいいアコースティックライブでした。アコギの響がこんなにいいものだとは…
ギブソンのアコギってあんな音がするんですね。
MCでは面白いトークもあり、博多弁有り、哲っちゃんの森山直太郎山崎まさよしの物まね有り(二回目だけ)
1回目は聞き覚えの無い曲が2曲ほど。
二回目で内一曲が新曲であると知らされました。
ウエディング曲で「寄り添って咲く花」というらしいです。
これにバンドサウンドがきっとつくんでしょうけど結構しんみりきました。
帰りにサイン欲しいがためにCDを一枚かって来ました。
それでサインがもらえるんだからお得♪
最近そんなこと実感するような音楽には触れてなかったので。
とりあえず本多哲郎氏の声と歌い方は見習いたいっす。
あと、フリーライブって素晴らしい♪w

唄人羽フリーライブ in ヴィーナスフォート
SET LIST
1st
1.BORDER
2.戦え愛の歌
3.なんだったっけ
4.小さな星の小さな旅人(アカペラ)
5.寄り添って咲く花

2nd
1.BORDER
2.4人
3.なんだったっけ
4.小さな星の小さな旅人(アカペラ)
5.寄り添って咲く花