酒の飲めない立場

新人はつぶれるまで飲まなきゃいけない。
吐くまで飲んでそれを見せなきゃいけない。
フォローはするから飲め。
否定するとそれが当然のように言ってくる。
なにそれ?
俺には断る権利は放棄されてるのか?
反論したらにらまれてキレ口調になられなきゃいかんのか?
先輩の言うことは断れない?
自己主張できない人間がいないのがおかしいだろ。
飲めないし、少量で頭痛くなるのになぜ進める?
そういう時代は消えつつあっていいのではないか?
強要でしょ?強姦(レイプ)してんのとかわんないでしょ?
飲める立場の人間が言うのは簡単だよ。
もしものことがあったときおまえはどうできるんだと
保障が出来るのかと。
そういう学習はしてきてないのかと。
職場にいやすくするようにするのが後輩に対しての配慮じゃないの?
そりゃ最低限の付き合いはしますよ。飲みたけりゃ飲みますよ。
徐々に飲んで強くなればいいでしょ?(飲んだだけ強くなるという科学的根拠はないが)
でも精神的にも体調的にも自己的に無理を感じてるんだよ。
吐いたり、常識から外れたことをしたら伝説だのなんの…
勝手にやってくれよ。